新しい勤務先にはだいぶ慣れたようです。
WinとLinuxとMacと某機械の4本立てで作業するのが面倒だ...
戯れに英検なんぞを受けてみたら、準1級は2次で落ちました。情けね〜。
ついでに受けた2級は順当に合格。
(恥ずかしげもなく晒してみる;→準1級成績; →2級成績 (⇒英検サイトの合否閲覧サービスよりコピー))
こんな調子で今月はショー観覧なし。

(2003年11月27日)


うう、画像の整理面倒くさい...8月28日分に1枚だけ掲載。

転職しました。といっても明日から出社なので何がどうなることやら。
某家庭用ゲーム機の中の人(の振りをする人)を作る予定。

(2003年11月3日)


もうしばらくの間は、この調子で放置しちゃいそうです。
観覧も今月は1回のみで終わる見込み。

(2003年10月15日)


とりあえず文字情報のみ更新。

(2003年9月24日)


今日の更新は近況のみ。
PDA(WorkPad c3)がぶっ壊れたので代わりの品物を買ったり、 ⇒PENTAX *ist-Dを予約したり、
「うわあ、何もこんな時期に⇒ママ4DVD-box出してくれなくてもいいじゃん。
 まだ⇒謎の円盤UFO DVD-boxのふきこさん(松島みのりさん)の声を堪能してる最中なのに」
と慌ててるうちに一日が終わってしまったのです。

(2003年8月21日)


8/11〜8/16は予定外の用事や親類の初盆のためにショー観覧は無し。
親類の家はスペースワールドから4km足らずの所だったり、あるいは ハーモニーランドから15kmくらいの所だったりとなんだか出かけたくなるようなところなのだが、お遊びはまたの機会に。
今日はくたびれたし天候もすぐれないようなので休養日にしよう...

(2003年8月17日)


8月1日午後、イベントの途中でやけに疲れを感じたので早退。
体温が37度を少々超えていた。体が梅雨明けを感じたのか、さっそく夏風邪をひいたようだ。
「夏風邪はバカがひく」──こンなときだけ季節を先取りするこたァないだろうよ、俺...
ゆうべは快気祝いに『えびボクサー』を鑑賞。

(2003年8月7日)


ファンファンファーマシィーDVD予約記念の動画は→画像集に移動しました。

(2003年7月31日)


松山から羽田に帰る便には特割がまったく無いので、一泊してのぞみで帰った方が安くつくことがわかった。
というわけで今回は道後温泉に浸かってきたのである。

(2003年7月29日)


ようやくショー観覧モードに入る。
飛行機の切符を買ってしまうと、無理やりにでも出かけてしまうからいい。
(...とは限らなかったりするが。今日も寝坊するところだった。)
空路を使うといろいろな場所に日帰り出来てありがたいが、今日の復路は 天候不良のため、欠航の恐れありとアナウンスされて焦った。
「六ヶ所村も日帰り楽勝〜」などと余裕ぶっこいていたので罰が当たったのか!?
どうにか風神・雷神様の怒りは治まったようで、こうして帰宅できたとさ。くわばらくわばら。
この調子で、今度の週末も出かけるぞ(とばかりに飛行機の切符を予約するのであった。)

(2003年7月21日)


→画像集を少々整理整頓
今週末には出かけたいものだ。

(2003年7月15日)


何も更新してません。3週続けてショー観覧も無し。
しかしながら心は弾んでいる。『わるわ〜るど(岩岡目々[いわおかめめ], 1998, 衆芸社)』が手に入ったのだ。
(某氏への私信:未見ならウチに見に来たまい。絵は荒削りだが一見の価値あり。)

(2003年7月1日)


@Niftyの課金コース変更したら、即座に旧サイトが廃止になってやんの。料金だけは丸々1か月分取るクセにぃ〜
ナージャショーの写真を4枚投下。

(2003年6月18日)


ファンファンファーマシィーDVD予約記念 第2弾。
→ぽぷり+ふきこ動画(320x240; 約30秒; 約5.5MB)[1998.10.03 大阪ガス尼崎]
→ぽぷり動画(320x240; 約30秒; 約5MB)[1998.05.31 豊科サティ]
(ゲストキャラが少々映っているのでネタバレ気味ですがご勘弁を...)

...とまあこんなことばかりしているのでショーの観覧履歴はほとんど無変化なり。

(2003年6月11日)


ファンファンファーマシィーDVD予約記念、
→ぽぷり動画(320x240; 約1分; 約12MB)[1998.11.03 あらかわ遊園]
→ぽぷり+ふきこ動画(320x240; 約6秒; 約1.2MB)[1998.05.02 ケーブルラクテンチ]
(いきなり再生するとコケるかも。お手元に保存してから再生されたし。 動画像は明るさや色合いを調整していないので、くすんでます。あしからず。)

(2003年5月27日)


引っ越しました。
当面はここ(rockman.p-dns.net/show/)を居所と定め、
分家(⇒http://home.m02.itscom.net/rockman/show/ )をミラーサイトにしようかと思っております。

(2003年5月23日)


オールナイトの映画を観て来たら、出かける気力がなくなりました。おやすみなさいまし。

(2003年5月3日)


そういや世界では戦争があったり、割と身近なところで騒ぎがあったりしたようですが、 私は頓着せずに残りの休日もどこかに出かけそうです。
行く場所は当日起きた時刻で決まりそうですが、泊まりがけにした方が良さそうな組み合わせもあるんだよなぁ...

(2003年4月30日)


26日は仕事が押して午前様になってしまったが、そのまま準備して出発。
その余波で27日は自宅で滅亡してました。

(2003年4月28日)


ヒゲを綺麗さっぱり剃り落としました。何でだろう。
というわけで顔がだいぶ変わったのでご注意召され。(「内山君」みたいになってしもた...)
連休中は...だいたい日帰りで出かける予定。(5x便で行ってx2便で帰ったりもするが(^c^;

(2003年4月24日)


移転に向けて再構成中、とはいうものの何にも変わっちゃいませんが。
(変わったのは、スタイルシートの中身や、サムネイルを自動生成したりという内部的な構成だけだったりする)

(2003年4月14日)


ショーで流れる歌詞は昨日の表のとおり「こんにちは」と「さようなら」だったのだが、 4月6日放映分を観たら「ありがとう」が流れていたので追加。

ありがとうどこのみなさん?
Thank youサンキューオーストラリア
Takタクデンマーク
Danke schönダンケ シェーン(オーストリア)
Dank U Welダンク ヴェルオランダ

(2003年4月8日)


iTSCOMのサービス内容変更にともなう手続きが始まるのは今月中旬以降だそうな。
というわけで移転までもうしばらくかかります。

春休みに遊びすぎたので野暮用が溜まってしまい、連休まではショーを見に行けなさそうで残念。
5日も出かけられなかったし(20日もダメとは参りました。)
※ 前回の記述の補遺
 春休み期間(3/21〜4/6の17日間)は出社した日数(6日)よりショー観覧回数(8回)の方が多い。
 出かけるのを諦めた日が3日もあるのは悔しいなぁ。

踊ったり歌ったりできるかもしれない表
こんにちはどこのみなさん?さようなら
HelloハローイギリスSee youスィー ユー
BonjourボンジュールフランスA bientotアビアント
Buenas tardesブエナス タルデススペインAdiosアディオス
BuongiornoボンジョルノイタリアArrivederci アリベデルチ

歌詞を書くのはいろいろと面倒があるので、こんな表を作ってみました。
これだけだと最後のほうが歌えなかったりするのですが...
("See you"や)"A bientot" は 「さようなら」というよりは「またね」の意とのこと。ショーの最後の挨拶らしくていいやね。
それならスペインの皆さんには“Adios〔さようなら〕”よりは“Ciaoチャオ〔またね〕”の方がよさそうなんですが、
『なかよし』連載のナージャで『ちゃお』はまずかったんでしょうか。
(4月8日追記:‘ciao’は「こんにちは」と「さようなら」のどちらでも使うから避けたのかも知れず。)

(2003年4月7日)


4月2日はミルモ@ナガシマスパーランドに備えて休暇をとっておいたのだが、 疲れがたまっていたので一日中睡眠。ああもったいない。
それでもここ2週間は出社した日数よりショー観覧回数のほうが多いんだから 俺は幸せ者だな。
(俺は下戸で朝酒なんぞ飲まないが、俺が小原庄助さんだったら やっぱり身上しんしょうをつぶしてしまうんだろうなぁ...)
さて、土曜は雨?

(2003年4月4日)


出かけるだけで精一杯。ウソをつく元気もないや。
自分にとっては良いことだが、うつつを抜かしすぎではある。

(2003年4月1日)


8日の検診で「網膜がたいぶ落ち着いたから、だいたい普段どおりの生活をしていいよ」と言われたので、
翌9日に早速ショー観覧に出かけました。(ぐんまフラワーパーク)

(いつものように)観覧にかまけてWebサイトの更新のための時間をとっていませんが、サイトを移転します。
移転先のiTSCOMが4月にドメイン名を(catv.ne.jpのサーバーをitscom.jpに)変更するらしいので、ちょっと様子見。
とりあえずここは撤収モードであります。(Niftyはメールアドレスのみ残す予定)

(2003年3月26日)


手術後1ヶ月経過。順調に回復中で、視力もだいぶ持ち直しております。
病状の説明が面倒なので、 →手術説明書⇒(イラストによる)術式の解説ページ(ちょっとグロかも) で代用。(強膜バックリング法)
目玉が絞られる瞬間(局所麻酔だったので、おそらくそうだろうという状態は分かった)、
「鬼太郎〜、ワシを殺す気かぁー...ギギギギ」と叫んでいるような気がした。
(ちゅーか、いくら麻酔してたってそんなヒトゴトじゃなくて本人に激痛が走りましたが...)

MIDI検定2次試験は、70点くらいで不合格になりそうな手ごたえ。
受験を申し込んだ一週間後に入院だったから、 付け焼き刃を準備する時間もなかったよ。と言い訳しておこう。

ナージャショーとミルモショーは各地で開催予定がかぶりまくりの予感。悩むぞ…

(2003年2月24日)


退院しました。
何週間も音沙汰なしってのは、これまでにも何度もあったわけですが(^^;
メールも携帯も音信不通になるんで告知したわけ...のはずだったけど「入院する」としか書いてませんでしたな。失礼しました。携帯宛てのメッセージはさっき聞きました。
(病院内は携帯電話使用禁止だし、私は外出禁止だったのです。 目の手術をしたのでハナからPCも持ち込まずメール閲覧環境もなし、と。)
とりあえず今月いっぱいくらいは観覧には出かけず安静にする予定。
お騒がせいたしましたm(_ _)m>各位

(2003年2月9日)


2〜3週間入院します。
ミルモショー観たかったよ...

(2003年1月24日)


賀正。また歳を取ってしまった(1月2日)。めでたくねえ...
17日間の長〜い冬休みがとうとう終わって、なんだかめでたくねえ...
休み中にショーを観に出かけたのは3回だけと、これまためでたくねえ...
(実家で寝正月にしてたので、3日だったかのミュウミュウショーも観に行かずじまいであった)
しかし昨日のショーが楽しかったので、もう大丈夫だ。しばらくは仕事にも身が入るであろう。

(2003年1月7日)