14日にサイクルスポーツセンターに観に行ったらpart2でした。
朝のグリーティング(ももこ)/ショー/サイン(おんぷ)+写真(どれみ)+握手(ももこ)
昼のグリーティング(おんぷ)/ショー/サイン(おんぷ)+写真(どれみ)+握手(ももこ)
どれみ単独ショー(約20分)

(堀内賢雄さんの声が聞こえたような気がする...)

この週末(10/20〜21)は旅行(?)に出かけるので、またしばらくショーはお預けかなぁ。

(2001年10月20日)

⇒行川アイランド(8月末閉園予定)に行っておきたかった...

(2001年8月24日)

ふと気がつけば3ヶ月もどれみショーを見に行っていないなんて。
夏休みのイベントはあまり見に行けそうにありません。
仕事がちょいと忙しくなって、週末は「1日は寝るだけで終わり+もう1日は映画館に出かけて座るくらいの気力しかない」といった情けない週末を過ごしています。
同じような週末を繰り返してきたら、映画の観覧が結構な回数になってしまった...

(2001年8月6日)

このところ、『クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を見ることにエネルギーを費やしています。非常に面白かったので、つい何度も...
しかし平日(特に午前中)の映画館って空いてるねぇ。

(2001年5月29日)

寄る年波には勝てず、というほどでもないけれど、ぜんぜん計画通りにことが進まない。
28日と3日は出かけなかった。
あまり遠くにも行っていない。
「しゃ〜ぷ」のショーを見に行っていない。
情けなや。

(2001年5月4日)

連休だ。どこに行くか決まらない...ショーがありすぎるからだ。 結構雨が降りそうだという予報にも頭が痛いことよ。

さて、かつて当サイトはキャラクターショーの開催情報をそこそこ載せていた、 ということで同好の士の人気をわずかながら集めておりました。
その他のコンテンツが貧弱だったこともあり、 開催情報だけがここの目玉だったのですが、
諸般の事情により、当面(=‘諸般の事情’に打ち勝つようなうまい方法が見つかるまで)は、事前の開催情報をまとめたリストを公開するのは控えることにしました。
公開を控えますので、情報の募集も中断いたします。
これまでに数々の情報をお寄せいただきましてありがとうございました。
サイトを閉鎖するわけではないので、お暇なときにはまた覗いてみてくださいまし。

さいわい、開催地の公式サイトが年々増えて イベント情報を提供してくれるようになりましたし、
検索サイトも強力になって情報の漏れや遅れが少なくなったようです。
たとえば、フレッシュアイで「魔女 ドレミ ショー」で検索すると、
カタカナで「ドレミ」と表記してある開催情報も結構あるのだなあ、
と知ることができるほどヒットします。(更新されちゃってるページもありますが…)(4月27日現在)

そんなわけで検索語や検索サイトををいろいろと変えて探してみてください。
検索サイトからたどれる情報だけで、この連休中には毎日のように5箇所以上で 開催されることがわかると思います。
仮面ライダーや戦隊ものは連日二桁あるようです。
5月3日〜5日は、「も〜っと」と同じくらい「しゃ〜ぷ」も開催されるようです。
北海道から九州まで津々浦々で開催されるので、お近くで開催される際は見に行きましょう。 (俺は遠くても行くぞぉ)

(2001年4月27日)

いい陽気になりましたね...

ひなたぼっこ中のシャーマン
ひなたぼっこ中のシャーマン(2001年4月2日 日本モンキーセンター)
((画面左側が頭で)大の字に寝転がっている...んですがわかりにくい絵になってしまいました。)

私の春休みはひとまず終了。 ‘しゃ〜ぷ2’も‘も〜っと’も堪能できたし、 初めて行く場所も多かったしで楽しく過ごせました。 一昨年の分も含めて、撮りっぱなしになっているのを見直す時間が取れるといいなあ。

(2001年4月3日)

前回の更新もどき(2000年09月27日)から再び忙しくなってしまったのが、 半年経ってようやく落ち着きました。
また忙しくなる前に、春休みのショーを見まくるぞ...
(「しゃ〜ぷ」のパート2を 3月20日にやっと1回見ることができた だけなので、何としても機会を見つけねばなるまいて。)
...といつもと変わらぬ程度の志だけ書いておいて、コンテンツはまだそのままなのであります。

(2001年3月19日,23日)